全仏オープン

全仏オープン終わっちゃいましたね。

でも、応援しているCaroline・Garcia(キャロリン・ガルシア)とKristina Mladenovic(クリスティナ・ムラデノビッチ)の女子ダブルスはなんと優勝したので、本当に嬉しい限りです。

2022年全仏オープン女子ダブルス優勝

やっぱり、見ていると元気をもらえますね。

勝ち上がっていくにつれて、優勝を狙えるんじゃないかとみていて感じてましたが、

本当に優勝してくれるとは。

はじめはあまり二人の調子がよくなく、不安になる場面もありましたが、

戦術を変えて、アメリカペアを技術で圧倒しました。

この二人のペアの良さは、チームワークのすばらしさと役割分担がよくできていて、ボレー、ストロークの技術、戦術のレパートリーが他のペアより優れていると感じます。

そう考えるとこの二人が出ている、フェドカップでの勝率は他の国を圧倒していますよね。

2016年にも全仏のダブルスで優勝していますが、こうしてまた二人で優勝した姿がみられるのは本当に光栄ですよね。

引用元は不明ですがすみません

このペアの活躍をもっと見届けたいですね。

テニスのダブルスって展開が早くて、技術だけでは勝てない。

戦術をコートで展開して相手に勝つ。

特に、ダブルスで勝ち続けることってスポーツの中でもものすごく難しいことだと思います。

だけど、その分見応えがあって面白い。

せっかく優勝したならこのままツアーファイルにも出場してほしいですね。

ガルシアがダブルス優勝記念に収集した画像を載せたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました