最近のガルシア

今週のキャロリン・ガルシア(Caroline Garcia)はアメリカ、シンシナティ・マスターズに出場してます。

Caroline Garcia of France in action during the first round of the 2022 Western & Southern Open WTA 1000 tennis tournament

なぜかランキング35位なのに予選を勝ち上がっての出場。

予選を勝ち抜き、1回戦でマルティッチを下し、2回戦では第4シードのサッカリとの対戦でした。

フルセット76,67,61でガルシアが見事勝利しました。

ガルシアの速攻の攻めと安定したストロークでサッカリを圧倒しました。

ただ、サッカリの男子顔負けの怒涛のフラットサーブを連発され、なかなかブレークできませんでした。

しかし、ストローク戦はガルシアが優位に展開していて、そこから前に出てのボレーでで決めるシーンもあり、テクニックの差を見せつけました。

第2セットのタイブレークで要所でのミスが目立ちセットを落としてしまいましたが、それ以外は申し分ないぐらいでした。

正直、優勝を狙えるぐらいの勢いはあるので、このまま勝ち進んでもらいたいですね。

ダブルスはマルティッチと組んでいましたが、1回戦接戦の末、敗れてしまいました。

ガルシアの快進撃には驚かされるばかりですが、このまま突き進んでもらいたいです。

引用元不明です

この大会からウェアがヨネックス、シューズはニューバランスになっているため、

アシックスから完全に離れて、新しいスポンサーを探しているのかなと思います。

ヘッドタイとリストバンドがノーブランドなのでまだ決まっていないという感じなのかなと思います。

ヨネックスのウェアを着ているのは新鮮ですね。

あり得そうなのはヨネックスかニューバランスなのかなと思います。

ガルシアのシューズ選び次第になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました