最近の自分のやること整理

滅多にない4連休も残すところあと1日しかない。

相変わらず、時間が過ぎるのが早くてもどかしい。

しかも、本をなにかしら読んでインプットもしようと思っていたらアマゾンのキンドルアンリミテッドで

『カイジ』が3シリーズ、メンバーなら無料で読めるとあったので、気になって読んでしまった。

内容はもちろん面白いので、読んでしまう。

その反面ちゃんと自分も勉強して転職しないとこんな体たらくになってしまうと、読んでる自分を戒めなければならないで、歯がゆい。

結局、実家に帰省してもダラダラしてしまって、自分のダメなところが出てしまっているなと思う。

この癖が何しろ24年間抜けていないのが問題。

カイジを読んだ分、余計に自分の詰めの甘さが目立つなとしみじみ思います。

もう転職しなければいけない時期なので。

だから、いい加減今後の動きについてまとめなければいけない。

まず第一の目標。

・転職する

目指す業種は物流関係、職種としては貿易事務につきます。

転職先を吟味して、志望動機、自分が転職する理由や、強み、弱み、この業種にした理由など考えます。

第二の目標はTOEICを800点を目指す、8月には再受験予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました