帰省の話

帰る実家があるっていいですよね。

帰省して夜散歩をしていたら、出会ってしまった。

そうコクワガタです、歩いていてると黒い点が足元にあり、なんかの虫かなと思ってみたらでした。

正直、子供の頃は地元で野生のクワガタを捕まえることなんて一度もなかったのに。

なんで大人になってから手に入るのとも思いました。

なんででしょうね。大人になってからクワガタを拾う頻度が多いんですよね。

大学生の時、東京の小金井市に住んでいましたが、自分のアパートの近くでクワガタを2回も拾いました。

もの珍しさで家の中に持ち帰りましたが、飼うのはかわいそうなので逃がしました。

今回も拾って間もなく逃がしました。

子供の時だったら間違いなく持ち帰っていましたが。

ペットを飼うって本当に大変だし、命に対してそんな責任を持てないですよね。

子供の頃、全然見つけられなかったものを見つけられた感動はあってよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました