今日の全仏オープン

6/1 女子ダブルス 準々決勝

今日も楽しみにしていた全仏オープン女子ダブルス。

もちろん見るのはCaroline・Garcia(キャロリン・ガルシア)とKristina Mladenovic(クリスティナ・ムラデノビッチ)のフランス黄金ペアである。

今日は中国の徐一璠たちのペアと準々決勝。

中国ペアは前回の試合で第2シードをフルセットで破ってきました。正直、第2シードのペアは

ガルシアたちが今年の全豪でやられたペアなので、倒してくれてラッキーだったなと思います。

でも、その分強敵だと思いましたが、今日の試合内容を見てびっくり。

6-3,6-3でフランスペアの勝利で、あっさり試合は終わってしまいました。

もちろん、ガルシアたちはもうここまでくると優勝候補であり、実力は相当なので、ここまで来たら優勝してもらいたい。

ガルシアたちの強烈なストロークと素早く平行陣を作って壁を作る連携プレーに中国ペアはほとんど、対応できていない印象でした。

また、中国ペアのもう一人の方がメディカルタイムアウトを取るなど、あんまり調子自体よくなかったので、今大会の中で一番すんなり勝てた印象でした。

フランスの観客もめちゃくちゃヒートアップする前に試合が終わって、安心して見ていられたのかいつもよりおとなしめでした。

早く次の試合が見たいですね。

マジで優勝してもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました