ガルシアのツアーファイナル

女子テニスツアーファイナルも2回戦が終わりました。

ガルシアをツアーファイナルで見れる日がまたきて嬉しい限りです。

初戦はガウフを圧倒して、素晴らしいスタートを切りました。

Caroline Garcia of France in action during her first round-robin match of the 2022 WTA Finals Fort Worth tennis tournament

そして、今日はあの1位のシフォンテクとの対戦。

今年のワルシャワで、ガルシアはシフォンテクに勝利しているため、チャンスのあるかもしれない一戦になると思いました。

試合は仕事中でリアルタイムでところどころ見ていましたが、ガルシアの攻撃を上回るシフォンテクの化け物級のショットの数々を繰り出され、押し切られてしまいました。

シフォンテクのラリーがリスクのあるようなショットもほぼ入り、いつもよりも展開を早く攻撃していて、誰もこのゾーンに入ったシフォンテクには勝てないと思わされるほどの試合内容でした。

ガルシアの攻め方も決して悪くなく、積極的な攻撃を仕掛けていてブレークポイントを沢山握るも、シフォンテクの化け物級のショットから巻替えされていつの間にかチャンスがなくなり押されてしまうという展開が多く見られました。

次はガルシアとカサキナの試合でこの勝者が決勝トーナメントに進めます。

絶対に勝利してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました