今年の全米オープン

自分が応援しているキャロリン・ガルシア(Caroline Garcia)はベスト4でした。

優勝を狙えるばかりに結果としては残念でしたが、初グランドスラムベスト4は素晴らしい功績ですね。

ガルシアはジャバーに対する苦手意識がすごいのか、序盤からアンフォースドエラーを連発。

今までの試合からは考えられない固さでした。

序盤はミスが多いまま、ジャバーのゲームに対してもなかなか攻略策が見つけられないままでした。

wowowの解説の伊達公子さんはガルシアのことは現役時代、試合もしたことあるし、ダブルスを組んだ経験もあるということでよく知っているということで

誰よりも負けず嫌いで、真面目。

真面目がゆえに試合中でのプレーの変化をさせることがうまくできないタイプだと言ってました。

この試合とみていると、第2セットの後半になりネットプレーをいつもより積極的に入れてポイントが取れるようになってきましたが、

変化を入れたときには、時すでに遅しでした。

相手がジャバーでなければ、おそらく勝てたのではないかと思います。

ですが、ランキングとしてはガルシアは10位に、シングルレースでは5位と素晴らしい結果でした。

来週はいよいよパンパシフィックオープンなので、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました