この前の3連休で帰省した際にどうしても気になっていることがありました。
地元のセカストで中古のラケットを見た際に、高いラケットがあるなと思いました。
テクニファイバーのテンポ(イガ)が売られてました。
その時はとくに買う予定ではなかったため、見た程度でした。
値段も2万近い値段だったので、とても手がでないなと感じてました。
以前から一度は見てみたいモデルだったのでここで拝めるとはと思ってはいました。
正直、地元ではテニスの文化がほとんどないので、珍しい物好きもいるもんだなんと感じました。
しかもダイアデムのラケットもあったので、しかも2本、きれいな状態で。
あんまり打ちやすくなかったのかなとも思いましたが、
こんな商品があるのは久々に見て面白いなと思ってました。
その2週間後、東レを見に行った際に、イガと本玉選手の試合を見て試合内容に感動して
そこから、テクニファイバーのテンポが気になって仕方がなかった。
そういえば、地元に中古で売っていたなと思いだし、次の三連休で帰ってみてみようと
思い、仕事をこなしながら、三連休を待ちました。
今回の帰省の目的はこのラケットを手にれられるかどうかなので、
内心売っていなかったらどうしようかと思いました。
そしてせっかく帰るのだから、Vコアのガットも張り替えようと、
ポリツアーを楽天で注文もしておきました。
そしてやっと休みになり帰りました。
3連休のときの高速バスは道が混むので仕方がないですが、
時間がかかって仕方がない。
だからその分安いのはありますが。
体をなんどもくねらせながら、何度も寝ようと試みるも
そうは寝れません。
しかも疲れた状態で乗ると、具合も悪くなってくるので
高速バスは極力乗りたくないです。
新幹線に乗れるのは本当にありがたいことですよね。
そう思っていながら、時間が過ぎるのを待ち、耐え1時間遅れで地元の佐久平駅に到着しました。
小海線の時間を確認して、セカストに直行しました。
あるかどうか心配でしたが、僕の勝ちでしたね。
ちゃんとありました。
あの値段じゃ、新品を買うのに数千円足せばいけそうな感じなので、
割高ではあるとは思います。
とにかく売れてなくてよかったと感じました。
そして、すぐさまテクニファイバーをつかみ、
レジへ向かいました。
その時もラケットバックを持ちながら会計に行ったので
店員の人はどんだけテニスガチ勢なんだと思ったことでしょう。
しかも中古ラケットのなかでも一番高いラケットだったので。
自分でもちょっと高いなと思います。
でも中古ラケットのいいところはガットがあらかじめ張ってある場合が多く、
新品とは違って多少ぞんざいに扱っても差し支えない点ですね。
モノを手にれられたので、駅へ足早に向かいました。
電車を待ちながら、早く素振りをしたい、ボールを打ちたい気持ちを抑えながら
待ちました。
そして夜、テニスコートを借りて親に球出しをしてもらい打ち心地を確かめてみました。
298グラムが売りのラケットで振り回しやすくしっかりボールがコートの中に納まってくれるので
男性でも扱いやすいラケットだと思いました。
普段はVコアユーザの僕にはスピン不足は感じましたが、
ラケットの特徴なので、トップスピンをゴリゴリかけたい人には向かないかもしれないですね。
スライスは打ちやすかったです。
シフィオンテクと本玉選手の試合は特に軌道が低かったのでフラット系のショットは
すごく打ちやすいのかなと思います。
たしかにコントロールはしやすいですし。
とにかくセカストでくすぶっていたこのテンポを救出できたのはよかったんじゃないかと思います。
自己満ですが。

コメント